挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【封神演義】再アニメ化と昔やったゲーム

もう1ヶ月前のニュースですが、

あの封神演義が再アニメ化ですってね!

 

『封神演義』再アニメ化ついに始動!!ビジュアルやキャストも公開! – リスアニ!WEB – アニメ・アニメ音楽のポータルサイト

 

昔、漫画を全巻読んだはずなのですが、

あんまり覚えてない。。。

哪吒がお気に入りだった気がします。

また読みたいなあ。

 

当時はゲーム化もされていて、

私もPS版を2作ほどプレイしていました。

 

仙界大戦〜TVアニメーション仙界伝封神演義より〜

これはオリジナルキャラも出てたRPGですね。

自由度は無くてストーリーを読む感じですが、

戦闘では楊戩がピンチになると妖怪になったりして、

当時はけっこう楽しくプレイしてた気がします。

 

仙界通録正史〜TVアニメーション仙界伝封神演義より〜

これは、、、いくつかの短いシナリオを組み合わせて、

ストーリー?のようなものを作るだけという、

ゲームなのか?というゲームですね。。。

当時は正直全く楽しめませんでしたが、

声優とか多少分かる今なら楽しめるんでしょうか。

 

調べてところ、封神演義

ゲームボーイワンダースワンでもゲーム化されてたんですね。

ワンダースワンとか、懐かしい。。。

 

話が逸れましたが、アニメは来年のようですね。

実はアニメは一度も見たことがないので、

まっさらな気持ちで見れる、はず。

楽しみです。