挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ポケモンピカブイ】クリア感想※ネタバレ有

ポケットモンスター最新作 Let's Go ピカチュウを先日クリアしました。 もう少しプレイするとは思うのですが、 とりあえず初回四天王クリアしてハナダの洞窟まで行ったので、感想を残します。 www.pokemon.co.jp 本作は、本編とかいう話もありますが、 私は…

【ヲタクに恋は難しい】アニメ感想

今更ですが、録りためてて放置していた アニメ「ヲタクに恋は難しい」を、先週一気に観ました。 wotakoi-anime.com 全11話でしたが、作者様と年代が同じ?なのか ネタがどハマりしてしまい、あっという間に観終わってしまいました。 あまりに面白かったので…

Google Homeが故障して無償で交換してもらったときのこと

IT

先日、突然我が家のGoogle Home Miniが壊れました。 Miniの裏側にはマイクのミュート切替スイッチがあるのですが、 スイッチをミュートにしていないにも関わらず、 「マイクはオフです」 となぜかミュート認識してしまい、使いものにならない状態に。 たまー…

【アライアンス・アライブ】クリア感想※ネタバレ有

クリアしたので感想。 2週間くらい前にクリアしていてすっかり忘れていました。。。 記憶はまだある。。。はず。。。 www.cs.furyu.jp ゲーム自体は2017年6月に発売されたもので、 気になっていて中古の値下げを待っていたのですが、 評判が良くなかなか値下…

Google Homeで子供のトイレ回数をカウントする

IT

// ※2019/3/24 文言修正 久しぶりの更新。。。 とある理由で子供のトイレ回数を把握する必要があったため、 家にあるGoogle Home Miniを利用して、Googleドライブのスプレッドシートに トイレ回数を日毎に書き込んでくれる仕組みを作ってみました。 仕組みは…

【ポケモンHGSS】クリア感想※ネタバレ有

ブログ久しぶりに更新しました。。。 先日までやってたポケモンハートゴールド、クリアしました! ポケモン銀、クリスタルはやったことあるのですが、 リメイクは初めてでした。 ジョート、カントーとマップも広く、 結局シロガネ山のレッドを倒した時点で …

【今日から俺は!!】ドラマ化・・・!?

ニュースになってました! 今の人は知らないだろうなあ。。。 www.ntv.co.jp 実写化だそうです。 好きな漫画だっただけに、 実写化は手放しで喜ぶ。。。わけではないのですが、 こうして注目を浴びるのは嬉しいですね。 有名な漫画ではあると思いますが、 私…

【アニメ終物語】感想※ネタバレ有

昨年の夏に放送されたものですが、 録画していたものをずっと放置していて、 先日ふと思い立って一気に見ました。 www.monogatari-series.com 期待通りの面白さでした。 もっと早く見ておけば良かった。 私は原作を全く読んでいないので、 展開も、結末も全…

【ペルソナ5】クリア感想※ネタバレ有

クリアしました! とりあえず1周したので、ネタバレ有りの感想です。 persona5.jp とても面白かったです。 毎回、ペルソナシリーズの完成度は本当にすごいと思います。 ボリューム 難易度 音楽 ダンジョンパート 学生生活パート キャラクター 今後 ボリュー…

【FF30周年 記念展-別れの物語展-】これから行く人のためのレビュー

www.finalfantasy.jp 行ってきました。 まだ行っていない方もいると思うので、ネタバレ無しで これから行く方のために役立ちそうな情報を載せておきたいと思います。 アクセス 展示を見る時の注意 所要時間 食事でもらえるグッズ 会場外展示 アクセス 場所は…

【FF15】クリア感想

先日、やっとクリアしました。 以下、感想です。 www.jp.square-enix.com 巷ではクソゲー認定されていますが、普通に面白かったし、感動しました。 エンディング、もらい泣きしてしまいました。 まあでも確かに、ストーリー本編としては短かったかな。。。 …

【大逆転裁判2】クリア感想※ネタバレ有

素晴らしかった!! つい先日、クリアしたので忘れないうちに感想をば。 がっつりネタバレしてますので、 見たくない方は戻ってくださいね。 www.capcom.co.jp 前作をプレイしたのが2年前くらい?だったせいか、 だいぶ忘れてました。 前作で回収してなかっ…

昨年やったゲームと、今年やりたいゲーム

12月、全然ブログ書けてなかった。。。 年が明けたので、抱負も兼ねて 昨年やったゲームと、今年やりたいゲームを まとめてみようと思います。 昨年のプレイゲーム ポケットモンスター ムーン ポケットモンスター ホワイト2 真実のプリンセス レイトン ミス…