挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EVE-NGでIntel VT-xが有効化できなくてなんやかんややった時のメモ

IT

タイトルの通りです。 ほぼ自分用備忘録です。 エミュレータでネットワーク勉強しようと思い立ち、 とりあえず有名なEVE-NGを入れてみることにしました。 IOUではいらなかったのですが、 どうもEVE-NGではASAvやvIOSを動かすために CPUの仮想化機能を利用す…

懐かしゲーム紹介【きせかえ物語】

第2弾! お洋服繋がりでこちら。 きせかえ物語です。 GBA版もありますが私は絶対にGB派です。 GBA版は絵が受けつけず。 さっくり紹介しますと。 魔法の国から1年の修行のためやってきた主人公(女)と猫が、 おしゃれの修行をしつつ、お友達を作ったりバイト…

Twitterはじめました

こっそりTwitterはじめました。 twitter.com 始めたばっかりなのでフォロー・フォロワー数0です! 更にテストツイートしかありません。 徐々にやります。 はじめたついでにアイコンをそろえてみたり、 プロフィールを書いてみたり、 ブログデザインを変えて…

懐かしゲーム紹介【That's QT】

ふと、昔プレイしたゲームをもう一度 やりたくなることって、ありますよね。 そんなゲームを思い出しつつ 紹介したいと思います。 That's QTというゲーム。ご存知でしょうか。2000年にPS版が発売され、後にDS版も発売されています。 内容はというと、 ファッ…

【ブレスオブファイアⅣ】クリア感想

PSアーカイブスで配信されているこのゲーム。 とってもお手頃価格だったので買ってプレイしてました。 発売当時から興味はあったのですが、やったことはなく。 新鮮な気持ちでプレイしてました。 ネタバレほぼ無し?で感想書きたいと思います。 最近の綺麗な…

【radiko】今月からNHKも聞けます

スマホでラジオが聞ける有名アプリ 【radiko】にて、今月からなんとNHKラジオが 期間限定(2018年3月30日まで)&地域限定で聞けるそうです。 ただし、過去一週間まで遡って聞ける タイムフリー機能は使えません。 ラジオらしく生で聞けということか。 ※参考…

【とある魔術の禁書目録】再アニメ化!

だそうです。 前回のⅡ期がこれからというところで終わっていただけに、 本当に待ってました!という感じです。 前回のアニメからもう7年も経つんですね。早い。。。 とあるシリーズは特に耳に残るオープニングが 多い印象なので、今回も楽しみです。 しかし…