挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【真実のプリンセス】アレックス編 攻略メモ

スマホ用乙女ゲーム「真実のプリンセス」 アレクことアレックス・ロンドハード編の攻略メモです。 選択肢3つハズしましたが、一応Happy ENDでした。 あくまで個人用メモなので、参考になさる方がいらっしゃいましたら自己責任でお願いいたします。以下、ハー…

【ポケモン】JCS見た

遅くなりましたが、6/18に行われたポケモンJCS、 ニコニコ生放送で見たので、感想など。 雨パ強かった。 というかペリッパー強い! 雨パといえばルンパッパのイメージがいまだにあるのですが、 今回はゴルダックでしたね。でも強い! アローラ限定&メガ石無…

【Windows PowerShell】スクリプトを初めて動かす

IT

Windows10にてPowerShellのスクリプトを初めて動かしてみたときのメモです。 大量のビデオファイルの再生時間一覧を取得するスクリプトを以下からお借りして実行しました。 Powershell Get Video Duration - PoshDB.com まずは、上記リンク先のスクリプトを…

【真実のプリンセス】デニス編 攻略メモ

スマホ用乙女ゲーム「真実のプリンセス」 デニス・サクラバ編の攻略メモです。 選択肢は正解であればハートのアニメーションが出るため、 比較的分かりやすいかと思います。 とりあえず1周したので攻略メモを記載。 たまにハズしてましたが一応Happy ENDいけ…