挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【大逆転裁判2】クリア感想※ネタバレ有

素晴らしかった!!

 

つい先日、クリアしたので忘れないうちに感想をば。

がっつりネタバレしてますので、

見たくない方は戻ってくださいね。

 

www.capcom.co.jp

 

前作をプレイしたのが2年前くらい?だったせいか、

だいぶ忘れてました。

前作で回収してなかった伏線、なんだったっけ。。。

とか頑張って思い出しつつプレイしてました。

前作がだいぶ未消化で終わっていただけに、

今作も未消化で3部作とかだったらどうしよう。。。

と思っていたのですが、

すごく綺麗に終わってましたね。大満足です。

 

以下、大満足した点を思いついた順に

つらつら書きたいと思います。

 

亜双義生きてた

前作で大好きなキャラでした。

死に方も納得してなかった分、再登場したときは涙出ました。

バンジークス卿が優しい

3章以降のバンジークス卿、とても好きです。

初代の御剣検事を思い出しました。

クリア後の幸福感

ものすごいハッピーエンドだと思います。

グレグソン刑事がいないのがとても寂しいですが、

それでも皆が前を向いていける、いい終わりでした。

前作の伏線の回収完了

多分全部回収してますよね?

特に雑な扱いもなく回収してくれて満足です。

難易度がやさしい

今回はほぼ攻略無しでクリアできました。

ほどほどに考えさせられる謎もあり、面白かったです。

ちなみに私は逆転裁判6託宣とか後半のつきつけが分からなくて

攻略見ながらやってたレベルの人間です。

 人によっては簡単かもしれません。

最終章の法廷BGMがいい

ラスボス感があって盛り上がりました。

亜双義検事のテーマも欧風アレンジっぽくて好きです。

最終章の推理パートもいい

相棒と推理するホームズさん、本領発揮みたいな感じでかっこよかったです。

御琴羽教授のタップダンス、ちょっと面白かったです。

 

最後に、ちょっと残念だった点を。

 

細長刑事の活躍が少ない

逆裁シリーズでもかなりのお気に入りキャラなので、

もうちょっと出てほしかったな。。。

ほとんど大英帝国メインなので、仕方ないといえばそうなのですが。

 すごく真面目で頑張り屋さんなのに、ちょっと抜けてるところが大好きです。

 

次は逆転裁判7??スピンオフ??

新しい情報を楽しみに待ちたいと思います。