挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【ヲタクに恋は難しい】アニメ感想

今更ですが、録りためてて放置していた

アニメ「ヲタクに恋は難しい」を、先週一気に観ました。

 

wotakoi-anime.com

 

全11話でしたが、作者様と年代が同じ?なのか

ネタがどハマりしてしまい、あっという間に観終わってしまいました。

あまりに面白かったので、コミック既刊6巻全部買ってしまった。。。

マンガも面白かった。

 

ヲタクは喋り方が基本残念(自分含む)なイメージもあるのですが、

アニメはメインキャラ全員さすが良い声で

うわキモッとは全くならなかったです。ていうか声優豪華だし。

 

セーラームーンドラゴンボールCCさくらあたりのネタが出てきて、

他のネタも年代が同じような感じ?なので、どハマり世代はその付近なのかと思います。

分からないネタもありましたが。。。勉強不足ですね。

 

少女漫画的なときめきもありつつ、

ヲタク的なノリの笑いもある、いわゆるラブコメで、

今のところシリアス要素がなく気楽に観れるのが良いです。

ついでにアニメOPも脳内ループしまくってました。

 

アニメの続き?があるようなことがコミックスで匂わされていたので、

今後に期待!したいと思います。