挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【アニメ終物語】感想※ネタバレ有

昨年の夏に放送されたものですが、

録画していたものをずっと放置していて、

先日ふと思い立って一気に見ました。

 

www.monogatari-series.com

 

期待通りの面白さでした。

もっと早く見ておけば良かった。

 

私は原作を全く読んでいないので、

展開も、結末も全く知らない状態で見たわけなのですが。

 

扇ちゃんの正体、びっくりしました。

正体が暦って。。。

しかし、暦は男なのに、なぜ扇ちゃんは女の子なんでしょう??

そのあたりは今回のアニメで描かれていないのですが、

小説では言及されているのでしょうか。

小説、読みたいけどアニメ見ちゃったから大体の展開は知ってるわけで。悩ましい。

 

そういえば、暦とひたぎのデートシーンもばっちりありましたね。

この二人、ほのぼのしてて好きです。

 

そしてそして、余接ちゃんも出てきましたね!

私はロリコンではありませんがこの子は大好きです。

見た目可愛い上、口癖も必殺技も、早見沙織さんの声もすごくいい感じです。

ああ、可愛い。

 

続・終物語】も今年アニメ化だそうで。

おめでとうございます。

2018年アニメ化と言いつつもう3ヵ月ほど過ぎてしまいましたが、

まだ放送情報は出てないみたいですね。

期待して待ちたいと思います。