挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

懐かしゲーム紹介【きせかえ物語】

第2弾!

お洋服繋がりでこちら。

 

きせかえ物語です。

 

GBA版もありますが私は絶対にGB派です。

GBA版は絵が受けつけず。

 

さっくり紹介しますと。

魔法の国から1年の修行のためやってきた主人公(女)と猫が、

おしゃれの修行をしつつ、お友達を作ったりバイトをしたり

習い事をしたりしながら1年を過ごす。。。

といったゲームです。

女の子向けゲームなだけあって、恋愛要素もあり、

知り合える3人の男性のうち1人と付き合って、デートができたりもします。

 主人公は、中学生の女の子なのですが、魔法の力で大人に変身。

知り合うお友達も大学生ですので、大人でもけっこう楽しめると思います。

基本はお洋服を集めていくゲームなのですが、

お洋服はイベントやパラメータUPで手に入ります。

また、ゲーム内で1年がたつとエンディングとなり、

クリア後はデータを引き継いで再スタートできます。

私は3周して全てのお洋服をコンプしました。

 

1年といっても春夏秋冬がそれぞれ30日ずつ。

そこまで長くはないかな、とは思いますが、

お洋服集めが作業になってしまう部分もあるので、

人によっては途中でだれてしまうかも??

とは言っても、お洋服が可愛いので、

当時私は夢中で集めまくった記憶があります。

 

今遊ぶなら

ゲームボーイアドバンスSPと本体ROM

を買うことになるのかな。。。

もしくはエミュレータ??

ああ、やりたい。