挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

ゲーム系テレビ番組 その2

ゲーム系テレビ番組、こっちも見てます。

 

eスポーツMax

興味あるタイトルのときだけ見ています。

たまにスマブラポッ拳ぷよぷよ

人気ソフトのプレイ解説をやってくれます。

上手いプレイを見るのは楽しいし、

解説があるとすごく勉強にもなり、理解が深まります。

 

ただいま、ゲーム実況中!!

CSの番組なのですが、

この間まで地上波でも放送されていました。

基本は芸能人がわいわいゲームするだけ、で

新しいゲームの紹介がメインだと思います。

他人のお試しプレイが見られる感じでしょうか。

とはいっても、もう少しゲーム上手い人がやったら

いいのになあ、と思うことがよくありました。

(ごめんなさい)

 

ゲーム系テレビ番組、もっと増えたらいいなあ。