挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

今読んでる無料漫画アプリ・サイトまとめ

漫画がけっこう好きで、

無料で読める漫画を探しては読み漁っています。

今ネットで読んでいる無料漫画をまとめてみました。

 

1.マンガpark

manga-park.com

 

私はアプリ版で読んでいます。

以前は花LaLaOnlineというアプリだったのですが、

こちらに統合されました。

1日2回、6時と21時にコインという名のチケットがもらえて、

それぞれ2話ずつ読めるようになっています。

つまり1日4話読めますが、

貯めておけるチケットは2話分までですので、

こまめに漫画を読める人はずっと無料で読めます。

まとめて漫画を読みたい人は、

アンケートや他サイト登録等をしたり、課金したりで

コインを増やすことができるようです。

花LaLaからシステムが変わってしまったこともあり、

賛否あったようですが、

読める少女漫画の数がとても増えましたし、

毎日更新があるので、私は気に入っています。

 

 

2.少年ジャンプ+

shonenjumpplus.com

 

こちらはWebで読んでいます。

アプリもあるようです。

毎日更新されているようですが、

私は今「花のち晴れ~花男 Next Season~」しか

読んでいません。。。

一定話数が溜まると、コミックス化されて

Web上では読めなくなってしまいます。

少年ジャンプという名の通り、少年漫画中心に読めます。

またチケット制ではないので、

好きな分だけ読めるのもいいですね。

Web用オリジナル漫画だけではなく、

週刊誌等で連載されていた漫画もあったりします。

 

 

3.ガンガンONLINE

www.ganganonline.com

 

こちらもWebで読んでいます。

前述のアプリ・サイトもそうですが、

基本は毎日更新であり、

曜日ごと、月ごとに決まった漫画が更新されています。

こちらもチケット制ではないのですが、

読めるのは第1話と最新話だけ等、

けっこう少なく、掲載期間も短いので、こまめに読む必要があります。

 

 

【おまけ】eBookJapan

www.ebookjapan.jp

 

こちらはよく使っている電子書籍サイトです。

常時何かしらの特集、キャンペーンが組まれており、

多数の漫画を1〜3巻まるごと読むことができます。

続きが気になって課金したことも多々。。。

電子書籍って当然定価なので、

古本で買おうかな。。。と思うこともよくあるのですが、

たまに古本より安く買える割引もあります!

 

 

漫画が無料で読めるなんて、

本当に良い時代になりましたね。

上記サイトだけでも本当にたくさんの漫画があるので、

好きな漫画がきっと見つかると思います。

漫画好きな方はもちろん、

しばらく読んでないな、という方もぜひ。