挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【ダンガンロンパ1・2 Reload】クリア後感想※ネタバレちょっと有?

先日、前々から気になっていた「ダンガンロンパ1・2 Reload」の

Best版が手に入ったので、プレイしてみました。

逆転裁判シリーズ好きなので、これも面白いかなと。

 

結果、びっくりするくらい怖かったです。

寝られないくらい怖かったので、

徹夜の勢いでクリアしてしまいました。。。

 

元々怖がりなので、逆転裁判も夜は絶対にプレイしません。

ダンガンロンパも昼プレイでいこうと思っていたのですが、

甘かった。

学園とか無人島に閉じ込められっぱなしで夜を迎えるのが

耐えられず、ただただ脱出したいがためにプレイし続ける

はめになりました。

絵が可愛めだから平気、血がピンクだから大丈夫、ということもなく。

死に方がエグいよ!怖いよ!!

寝てるとこ襲って来ないでよ!!

夜にホラーゲームとかやらせないでよ!!

画面直視できなくてvitaを傾けながらプレイしてました。

おしおきムービーも怖くて見られず。。。

うう。

 

ただ、逆転裁判と違って事件前に犯人が分かったりしないので、

学級裁判前に自分でトリック、犯人をちゃんと推理できるのは面白かったです。

 

しかしトラウマが多すぎたので、

このシリーズを今後もやるかはちょっと微妙です。

大人気シリーズのはずなんだけど、

自分には怖すぎました。。。