挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【真実のプリンセス】クリア後感想

スマホ乙女ゲーム「真実のプリンセス」

公式に攻略対象となっていた3人をクリアしましたので、

感想などなど。

ネタバレありますので、未クリアの方はご注意を。

 

1.デニス編

登場時のBGMに惹かれて1人目にプレイしました。

見た目通り?おっとりしていて優しくて、紳士的なキャラです。

方向音痴なところもかわいい。

主人公が恋をするのも分かります。

私の乙女ゲーム歴が浅いからかもしれませんが、

デニス様が主人公をいつ、何で好きになったのかは分かりませんでした。

彼目線シナリオでもあれば別でしょうが、基本的には無い、んですよね。

それまでも何となく両想いかな?って台詞はあったものの、

国王様が亡くなってからの展開はやくない?って思っちゃいました。

いや、主人公的にはウェルカムですけどね!

シナリオも基本的にほんわかな雰囲気の二人で良かったです。

 

2.アレク編

多分王道はこの人だよね、ってことで2人目にプレイ。

デニス編で何となく流れは読めていたものの、

シナリオのイベントの流れはほぼ一緒でしたね。

国王様が亡くなる時の主人公の過去が違ったりとか、

もちろん差異はありましたが。

もうちょっと意地悪されるのかと思いきや、

意外と紳士的でしたね。

プロローグがけっこう冷たかったので、

ツンデレなのかな?と思ってましたがけっこう序盤から

ずっとデレデレしてたと思います。

個人的には、アレクが父親の話をした後

主人公が慰めてあげるシーンが好きです。

 

3.ルカ編

3人目にプレイ。

デニス編、アレク編でおおよそ流れはわかっていたのですが、

ルカは裏切者として出てきてたので、あのイベントとかどうなるの?って

気になりながらプレイしてました。

他の二人は国王様が亡くなった後結ばれますが、

ルカはそうはいかないだろうな、とか、

裏切者なのに最終話でプリンセス(主人公)と結婚できないじゃん、とか。

案の定、国王様が亡くなった後は一人で悲しみにくれる主人公、

ちょっと可哀想だったな。。。

最終的に他の二人とは違うエンディングを迎えますが、

これはこれですごく良かったと思います。

あと、シャークの照れ顔が見られるのってルカ編だけ

なんじゃないかな!可愛かったです。

シャーク、お気に入りキャラなんですが、攻略対象にならないかな。。。

 

まとめ

3人プレイしましたが、個人的には

ルカ編のシナリオが一番好きです。

主人公への愛が一番伝わったのがルカでした。

他の二人ももちろん最終的には両想いになりますが、

比較的穏やかな恋でしたね。

ルカは障害がある分、、、でしょうか。

あと、3人とも、基本的に主人公には紳士ですね。

主人公にひどいこと言ったりしたりしないし、とっても優しいです。

 

 

ゲームシステムについては、

動画視聴やSNSへの宣伝投稿でダイヤが増えるのは

いいと思いました。

デフォルトは1日5話ですが、ダイヤを増やせば

無料で1日9~10話くらい読めます。

つまり、10日ちょいで1人クリアできてしまいます。

広告はちょっと多いかな。。。と思いましたが、

特に気になるほどではなかったです。

ただ広告で、たまにホラー系?漫画の広告が入るのが

怖かったですが。

あと他のスマホ乙女ゲームでよく聞くミッション等は

全くなく、面倒くさくないです。

一度イケメンシリーズをやろうとして挫折した人間なので。

 

 

さて、宣伝のようになってしまいましたが、

当方はメーカー様その他制作者様とは何の関連もありませんよ。

ただの感想です。

乙女ゲーム、ミッション無しのがあったらまたやってみようかな。