挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【ポケモン】JCS見た

遅くなりましたが、6/18に行われたポケモンJCS、

ニコニコ生放送で見たので、感想など。

 

雨パ強かった。

というかペリッパー強い!

雨パといえばルンパッパのイメージがいまだにあるのですが、

今回はゴルダックでしたね。でも強い!

アローラ限定&メガ石無しの条件もあり、

どんな構築になるんだろう。。。と思ってましたが、

多彩なパーティばかりで、見ていて面白かったです。

個人的には、キュウコンサンドパンとかも見たかったな。

 

私はバトルツリーのダブルでカプ・コケコ&アロライを

使ってたんですが、あんまり強くないんだろうか。

アロライ可愛いのになあ。

 

そういえば、ノーマルジュエル使ってる人がいましたね。

Z技が出て無くなったものと思ってましたが、まだあったのか。

BWのときにジュエル持ちのアクロバットとかありましたね。懐かしい。

 

強い人のバトルやパーティを見るのは、

他人の頭の中が見えて面白いし、すごく勉強になりますね。

WCSも楽しみです。