挙手は控えめに

主に趣味のことを気の向くまま書いています。

【ポケモンBW2】今更プレイして思うこと

昔のレッドとグリーンに会いたくなって、ポケモンBW2をプレイしてました。

1回目の殿堂入り直後で放置してたらしく、伝説/準伝も捕まえてないし、

Nの城も行ってないし、当然PWTも全くやってない。

ポケモン育成からやったらえらい時間かかりました。

 

理想固体を出そうとしても孵化厳選にあかいいとは使えず。

努力値を振ろうとしても全然やってないからパワー系アイテムもポケルスもなく。

せめてパワー系アイテム欲しい!と思ってもBP稼ぐ用ポケモンもいないし

そもそももらえるBPが渋い。

がくしゅうそうちも持たせるタイプだし!

そうか、ON/OFF機能になったのはXYからだったっけ。。。

 

SMってすごく育成環境整ってるんだなあ。と改めて実感しております。

卵孵化も努力値振りもポケリゾートで自動化できるし、あかいいとで個体も作りやすい。

めざパ厳選はやったことないのでわかりませんが。

 

しかしレッドはBW2の方がイケメンであることは間違いない。

SMはキャラデザが全体的にあまり好きになれない。

BW2もXYもORASもミニスカートとか、エリートトレーナーとか、可愛かったのに!!